武富洸斗はアーティストである。彼は彼を愛する人や街のため、日々戦い続けているのである。


by takedomihi-to

有田現代アートガーデンプレイス④

9月17日。台風。

本日は本格的に台風でしたので、午前中散歩したあと(飛ばされるかと思った)、午後は部屋で制作してました。

散歩してきて部屋にかえってぐったり……と!トントンっとドアをたたく音が!上に住む徳永さん(社長さん)一家のひろくんです!その手には手作り肉まんが!…もう濡れてくったりしてたとこにそんなもの持ってこられたらうれしくって…。一気に二つ食べました。ありがとうございました!

そのあとふらりと窯にいってみると、ちょうど徳永さんの一家がいらっしゃいました。妹のさやちゃんとひろくんが制作場所を見てました。「乗れるのがいい」という意見をもらいました。乗れるのを目指します!基本彼らをワクワクさせたいという気持ちをエネルギーに制作したいですから。

そのあとひろくんに自宅につれられて、いろいろしてると、一家がおかえりになり、夕食をごちそうになっちゃいました!なべ!今年度初鍋!こうやって一つの丸いテーブルを家族のみんなででわいわいと食べることはもうなんか幸せでした。さやちゃんとお母さんのやりとりやひろくんへのなにげない突っ込み…。スコッチも頂いて、ふわあとなったとこで、その丸テーブルでボードゲーム!なんだここ!丸テーブルに家族そろってボードゲーム!ワクワクしかないじゃないか!みんながみんなを見ていて、微笑んでいるその風景は映画のようでした。ほわほわしたこの気持ち、頂きました。ありがとうございました。

食料ももらって、もういろんな意味でいろんなものもらって感謝のしようがないので、今度は僕が彼らをワクワクさせるため、制作にさらに磨きをかけていきます!

今日は一家に楽しさをたくさんもらった日でした。よく寝れそうです。
a0186188_2131490.jpg


a0186188_21312632.jpg



なべも写真とればよかったなー。
[PR]
by takedomihi-to | 2012-09-17 21:33 | 滞在制作